2016/07/14

ハリーポッターを観たぞ

旦那さんの提案でモチッコを寝かしつけた後、夜な夜なハリーポッター鑑賞会。
先日ついに最終章「死の秘宝」を観終わりました。

「賢者の石」をテレビで初放送した時は話題作だーと思って観たもののそこまで熱中することなく、
その後もテレビで放送した時にチラチラ見る程度でした。
どうにもハマれなかったのは、わたしが想像していたよりファンタジー色が強くなくて全体的に画面も話も暗いところだった気がする…。

そんなこんなで話も理解することなく放置されてきたハリーポッターシリーズ。
正直何作で完結するのかも知らずに観始めて、「炎のゴブレット」鑑賞後やっと折り返し地点と知ってブルブルしたりもしましたが、全部見終わってみると思っていたより短く感じたな。
撮影期間が長いだけあって出演者がどんどん成長してしまうところもその要因かも。
でもって出演者がどんどん成長するから親心的な気持ちでつい見ちゃう。

ハリーが誤解でみんなから冷たい目で見られちゃうシーンとかかわいそうで仕方なかった!
だから最後に胴上げワーイ!みたいなシーンがなくてちょっと寂しかったなあ。

結局、原作読み始めたり「いますぐUSJに行かねば!」的にハマることはなかったけれど
おもしろかった。
特に「死の秘宝PARTⅡ」のクライマックス感MAXな盛り上がり!

ただ、ハリーは「賢者の石」の「ただのハリーだよ」って言ってるところが可愛さのピークだったな。
あと、フクロウ後半まったく飛んでなかった。



0 件のコメント:

コメントを投稿