2016/06/06

離乳食

2回食になって早1ヶ月ちょっと。
ある休日のお食事。

献立は7倍粥+ブロッコリー+トマト+お魚をホワイトソースで味付け。
&モチッコの大好きなバナナヨーグルト。
ありがたいことにモチッコは食欲旺盛タイプ。
小さな胃袋にはとっくにキャパオーバーでも欲し続けて食後に何度もリバースです。とほほ…。
(一度胃袋に収納されてでてきたバナナヨーグルトのにおいはなかなか強烈であります)
 麦茶のストローマグもだいぶ上達。
おうちのごはんもベビーフードも保育園のごはんも、とにかくなんでもよく食べるいい子ちゃん。
でもスプーンの運びが遅いと泣いて催促するので、食事の時間は毎度スピード勝負。
母は餅でもついてるみたいな気持ちになるよ。

次の身体測定が楽しみだな。
3回食が恐ろしい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿