2016/04/28

フランスの手芸屋さん la droguerie

きょうはカメラを買いに行っている旦那さんを待っている間、
西武渋谷店の7階に手芸用品を売っているようなのでプラプラ。

ラ・ドログリーというフランスの手芸屋さんがとてもかわいくてお買い物。
コットンでできたヒモは巾着袋のヒモにも使える!と思って買ってみました。
g売りで、10g 200円で3.8m位だったかな。
吉祥寺にもこういう糸の専門店、アヴリルがあるから今度行ってみようかな。
巾着に通してみるとこんなかんじ。 ↓
ラ・グロドリーの店内にはニットの帽子やセーターの見本がたくさんあってこれまた可愛かったなあ。
編み物が出来たら作りたいと思うものばっかり。
店内は写真が撮れなかったので、参考にしていたフランスの編み物の本の写真を参考までに。
また行きたいな~。

最近モチッコが眠った後でミシンをいちばん遅くしてコトコト縫物してみた。
保育園用のバッグ。柔らかくていいかんじだけどもう少し大きく作ればよかった。
キーホルダーはmAmAmAさんのもの。
着替えを入れる巾着。
レモンの生地はデコレクションズというお店で楽天セールの時に購入。
同じ模様のラミネート生地でモチッコのイスのカバーも作りました。
あいかわらずたいしたものは作れないけれどやっぱり手芸はお店見るのも作るのも楽しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿