2016/03/11

お星さま型おくるみ スターラップ

ある時は支援センターで、またある時はコミセンで、
エルゴから降ろされたヒトデと化した我が子。
スターラップというおくるみに入っています。

全身モコモコ着だとボタン止めや腕を通すのにめんどくさいけれど、
スターラップだとぱぱっと包むだけで手足もあったかいし帽子もついてる!

このように使います。

ということで毎日お星さまに包んで外出しています。
寒い時期に赤ちゃんを出産し、抱っこひもメインで外出する方にはとても便利だなあと思います。
(ベビーカーだとお腹あたりがはだけて寒そうに感じたので…。
スナップボタンとかつけとくといいのかも)
3ヶ月の時に写真スタジオにも持って行きました。
ちなみに3サイズ展開でわたしの持っているのは一番小さいサイズ。
うちは小さ目君なので5ヵ月でも使えるけど大きい子はもうワンサイズ上を買った方がいいのかも。
他の2サイズは手足を出せるようになっていてさらに便利になっております。
仕組みはとてもカンタンなので来年は自分で作ろうかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿