2015/09/13

37W3D

ついに正期産へ突入。
お腹、ほんとうに大きいです。
でも少し前に比べるとおなかの中はいっぱいいっぱいで安定しているのか横になっても引っ張られるような痛みとかは減った気が。
この日も旦那さんと隣駅までお出掛け。
久しぶりにハモニカクイナのオムタコ食べました(おいしかった!)。
お腹が重いのか歩く速度がすごく遅くて始終えっちらおっちら、息をフーフー。
胎動もずいぶん力強いです。

最近読んだマンガ。
コウノドリはいろんな妊婦さんが絶賛していたので「読んでみたい」と話していたら旦那さんが買ってきてくれました。
医療マンガってブラックジャックくらいしか読んだことなかった私。
産科病棟の物語なので他人ごとではなく感情移入したりしてドキドキしながら読みました。
月並みな表現だけれど、出産って奇跡なんだなあって改めて再認識させてくれるマンガです。
ただ、妊娠初期に読んでいたら不安になってしまいそうだったので安定期過ぎてから読んでよかったかもしれない…。

「きみといつまでも」はTwitterでいつも笑わせてもらっていたあおむろひろゆきさんの育児4コマが書籍化したとのことで購入。(Twitterアカウントはこちら→)
シンプルな画風だしギャグ寄りですが、作者の人柄なのか読んでいると心温まるいい作品。
赤ちゃんもお父さんもかわいいなあって和みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿