2015/06/16

妊娠7ヵ月突入しました

きょうで24週と5日。

夫婦で妊婦健診へ。
旦那さんは仕事の都合でここのところなかなか妊婦健診にいっしょに行けなかったので
久しぶりにお腹の子(ポンちゃんと呼んでいます)を見てもらえました。

ポンちゃんは常に動き回っていて、先生がなかなか体の測定ができなかったくらい!
胎動のポコポコ蹴られる感覚とエコーで見る動きがリンクしていてなんだかおもしろかった。
なにやら口をしきりにモグモグ動かしていて、かわいい…。

検診の後で滅多に来れない平日の吉祥寺を少しプラプラ。
井の頭公園で旦那さんに妊婦さんぽい写真を撮ってもらいました。


安定期には入ったけれど唾液やら耳の不調やらは続いていて、なにより疲れやすい日々。
それでも悪阻の日々に比べたらこうして旦那さんと散歩をしたり、栄養を気にして料理したものを食べることができたり、幸せだな、と思います。
仕事はしんどいけど 笑。
幸せでリラックスした気分がお腹の中のポンちゃんにも伝わっているといいな。

日に日に大きくなるお腹にドキドキすることもあるけれど、出産までパパと二人三脚でがんばろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿