2013/05/12

三鷹のカフェとお台場の海

日曜日は三鷹で人気のおしゃれカフェ Hi Famiglia(ハイファミリア)に行ってきました。




 
ブーはマグロとアボカド丼。
海苔がすごことになっててマグロとアボカドが見えないのでちょっと寄ってもう一枚…


オイシイヨ~ :-)
夫はカレーを注文。
 
どちらも飲み物とサラダとスープつきで900円程。
店内はほどよく開放感がありつつ、店内で読める雑誌や書籍なども充実。
カフェも併設されておりオシャレなのに力が入りすぎていなく居心地がよかったです。
味もふつうにおいしかったし量も店内もいいかんじで、
人気があるのもわかるなあと納得でした。
あ!ただちょっと料理がでてくるのが遅かったかな。
ブーがマグロ丼食べ終わる頃に夫のカレーが運ばれてきました 笑

その後、海を見にお台場へ。
海の前にちょっと寄り道。


 
にゃんだカフェ、入らなかったけどかわいいからパチリ。
この猫カフェは猫グッズの雑貨屋さんの奥にあり店内から中のカフェの様子をチラ見できるのですが、
覗いてみるとお昼時だったせいか猫ちゃんあらかたオヤスミ中の模様でした^^

にゃんだカフェの前を通過して海浜公園へ。
レインボーブリッジをバックに3831(ChopperRider)がさまになっております。


「ちょっと休憩…」






「クラゲ発見!」
 
 
海浜公園の海はとても淀んでいてお世辞にもきれいとは言えないけれど、
木陰で風に吹かれるのは気持ちよかったです。
自由の女神像のあたりは少し混んでいるけれど台場公園(砲台跡のあるほう)側は比較的のんびりできておすすめです。

しゃぼん玉ではしゃぐニンゲン。楽しかった~。

0 件のコメント:

コメントを投稿