2013/04/13

PATROL vol.9 ~アナのアコースティック・ツアー2013~

金曜の夜はアナPATROL vol.9~アナのアコースティック・ツアー2013~行ってきました!
場所は渋谷の7th FLOOR。
イスに座っておしゃれな飲み物片手にのんびり聴ける居心地のいいライブハウスでした。










一曲目はまさかの「City Walk」
大人になろうとしている最中にぼんやり考えるような不思議な曲。
♪僕らはいつか大人になって 静かに過ごせたらいいのに というフレーズがとても印象的で大好きです。

「FLASH」もよかったなあ。
 「WEST」の♪返事を待つあの人は そもそも手紙を書いていない
風の便りに聞いたとか そもそも風が吹いていない って歌詞ははじめて聴いたとき衝撃でした。
 

でもなんてったって嬉しかったのは、大久保君が「次の曲は結婚する人に歌いたいけれど、
誰か近々結婚する予定の人はいませんか?」ってMCで話したので「えいやっ!」と
思い切って挙手して名指しで「ランデブー」を歌っていただいたこと。
わたしと今月結婚する彼のはじめてのデートは4年半前のアナのライブでした。
ライブの後の物販コーナーで大久保君と大内君に声をかけてサインをもらったこと。
「おふたりはつきあってるんですか?」って言われて「ち…ちがいます!」と赤面したこと。
聴いている最中に歌にのせて何やらいろんなことを思い出して胸が熱くなりました。
とてもうれしかった。

しかし嬉しいことはこれだけでは終わらず!
わたしがアナの曲の中で一番好きだけれど今までライブで一度も聴くことのなかった「光」。
切ないけれどどこか記憶のかなたぼんやりしたような過去。名曲です。
この曲ほんとうに大好きでいまだにいっとう聴きます。

でもってその後続けてこれまた恋人の一番好きだけれどライブで聴くことのなかった曲。
「HIROSUE」。
大久保君は失恋ソングがほんとうにうまいなあと思う。
ダイレクトな表現ではないのに心の隙間をうまく表現しているというか…。
素朴だけれど染みいるような声も大好きですが、文章がうまくてとても魅力的な歌詞を書きます。

新曲の「荒野でコーヒーを」もよかった。
「PLANET」も聴くたび前向きになるといか、新しい風が吹いたようないい曲。

アコースティックライブってどんなだろうと思ったけれどどの曲もアレンジがしっかり効いていて、
歌もしっかり聴けてとてもいいライブでした。DVDにならないかな。(音源欲しい…)

なんだか胸がいっぱいで幸せなライブでした。
家に帰ってからも恋人と新曲を聴いたり感想を言いあったり大興奮。
それと「ランデブー」と「光」と「HIROSUE」思い出してちょっと涙したりしました 笑

これからも夫婦でアナを応援していきたいです :-)



2013年4月12日(金) @渋谷 7th FLOOR
open 19:300/start 20:00

PATROL vol.9 ~アナのアコースティック・ツアー2013~

0 件のコメント:

コメントを投稿