2013/04/24

♪Kisses 「KIDS IN LA」

Kissesの2ndアルバム「KIDS IN LA」がリリースされました。
思えば彼らの音楽との出会いは高円寺の今は亡きsmall music。
1stアルバム「The Heart Of The Nightlife」を100%オレンジの装丁に惹かれてジャケ借りし、
家に帰って聴いてみて見事にヤラれてからというもの、今でもしょっちゅう聴いています。

そんなkissesの3年ぶりの新譜ということで期待度 大!
 
ジェシー・キヴェルの哀愁漂う低い声にセンスのいい電子音。
気まぐれにはいるジンジー・エドモンドソンの歌声もグッときます。
 
1stの衝撃が大きかったので「KIDS IN LA」を一回目に聴いたとき、
なにか物足りなく思ったけれど聴きこむうちにすっかり気に入りました。
 
「The Heart Of The Nightlife」は夏の夜、「KIDS IN LA」は秋の夜といった印象。
孤独感かんじる1stよりもどこか攻撃的な曲が多い気がしました。
 
ベル&セバスチャンやシューゲイザーが好きな方にはとくにおすすめしたい一枚です。
6月には来日するので生で聴けるのが楽しみです:‐)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿