2013/03/15

東急東横線渋谷駅 地上ホーム最後の日


 
鉄道マニアっていうわけではまったくもってないのですが、
東急東横線 渋谷駅の地上での運行最終日とのことだったのでお昼休みに見てきました。
 

会社から渋谷駅まで歩いている途中、たくさんの人が高架上の東横線を眺めてました。
ホームの先端は大人気!
みんなカメラ片手に地上駅をの別れを惜しんでおります。


(ホーム先端は左端の赤い屋根に描かれたKripoeのグラフィティーがとてもよく見えるスポットだったのになあ!
残念!)


わたしはというと、小さいころこの電車に乗って家族と日吉に住む知人の家に何度か行ったこと、
それと恋人とよくこのホームから横浜へデートに繰り出した思い出なんかをぼんやり考えてました。
特に、それまでほとんど行ったことのなかった横浜へこのホームから電車に乗って恋人と何度も行ったこと、
休日の朝の空気と車窓を眺めながら肩を寄せ合ってウトウトしたこと。
東急東横線 渋谷駅がなくなってしまうわけではないのですが、少し寂しいなあなんて思って見てました。

それに旅のスタートは地下より地上の方が楽しいよネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿