2013/03/31

星の王子様ミュージアム

土曜日にドラえもんをみに箱根に行ったついでに星の王子様ミュージアムへ行ってきました
(小田急箱根高速バスなら新宿~桃源台往復で3,510円で行けちゃいます)



 


2時間半くらいバスに揺られて無事到着。
天気悪いです。

































フクちゃんも来たよ。

 地理学者の読んでる本をのぞき見。






 
































































一番の魅力は展示ホールの中ですが、撮影禁止なので写真でお伝えできずに残念。
サン=テグジュペリの原画や手紙などの展示の他に、
星の王子様の物語の世界を再現した部屋もあってなかなかよいです :-)
また当時の街並みを再現した部屋に広告塔があるのですが、まさにプレイモービル(5350)!
ヴィクトリアンシリーズの世界!!

あと売店で売っていたゾウを飲みこんだうわばみの人形がかわいかった^^
ちょっと欲しかったけれど我が家の人形の数を考えるとがまん…



































実は訪れたの3回目だけど何度来ても楽しい。

パンフレットがかわいかったのでご紹介。
バラの花の形をしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿