2011/11/18

井の頭自然文化園 / 別館

井の頭自然文化園の別館に行ってきました。


ここは動物園ではなく井の頭公園の中にあります。
( もちろん動物園のチケットではいれるよJ )


水生物館


ガラス越しに水中の中のお魚とかが見れるよ!
近くの池に住んでそうな身近な魚とかカエルがみれるので、なかなか楽しい。


外に出るとカモがたくさん^^ 
(※柵の中はほぼカモ 笑)



おしどり↓   ※キレイな色のほうが♂

 

 
余談だけれど、井の頭自然文化園の本館&別館にあるこのベンチ好き。
木陰でゴロンと横にもなれるし、家族でお弁当広げたりもできて◎!!



ここも自然文化園別館内↓
井の頭公園を歩いていて、対岸から見えるのに入れないエリアが文化園内だYO


休日はおおにぎわいの井の頭公園も平日の午前中だとほとんど人がいなくて穏やか。
ベンチでは老人たちがお茶とお弁当を食べて、池の周りは子連れのお母さんが散歩したりしてる。
こういう時間っていてもステキだなあと思うのですR


0 件のコメント:

コメントを投稿