2011/11/27

だいすき日本

去年あたりから2chでうわさになったネパールカレーの店、だいすき日本に行ってきました。

中板橋駅から5分くらい歩いて発見!
ここがー!と興奮しながら入ってみると、店内とてもかわいかったデス。
でもって わたしは前から食べてみたかったダブルカレーライスを注文。

ダブルカレーライス(¥600)にタンドリーチキン(¥200)をトッピング。

相方はダブルカレーナン(¥800)に同じくタンドリーチキンをトッピング。
 おいしかった!
わたしはチキンカレーとキーマカレーにしたのだけれど、どっちもおいしかったなあ。
普段からインドカレーはちょこちょこ食べるのだけれどその中でもカナリおいしいと思った。
カレーはそんなに辛くなかったけど、タンドリーチキンが結構スパイシーでちょうどよかったJ

ビカスさんとかわいい店員さん^^
三鷹からちょっと遠いけど、散歩がてらと思えば行ってよかったな~と思いました。
家の近くにあったら値段といい味といいチャーミングなビカスさんや店内といい、通ってしまいそうなすてきなお店でした。
あと、写真でみるとそんなに量多くないかなー?と思っていたけれど食べてみると意外にボリュームあった!
みなさんもぜひ^^

 帰り道は池袋のほうまでトコトコ散歩した。
ネコの多さにびっくり。


 発情期の鳴き声がうるさかったり、おしっこがくさかったり、ノラネコ被害はいろいろあるだろうな、
と思うのだけれど、愛猫家としては「すべてのネコが病気と雨風から守られて食いっぱぐれないで
暮らしていってほしいな」、とついつい祈ってしまいます…K

0 件のコメント:

コメントを投稿